Q. オーダーキッチンのリフォームは可能ですか?
A. 可能です。間取りに合わせたプラン、またはお好みの設備機器を組み合わせたプランなど、オーダーならではの自由なプランが作成可能です。ただ、若干お値段は高くなります。
Q.  マンションでも床暖房のリフォームはできますか?
A.  暖房方式によりますが、可能です。
Q.  12畳の和室をフローリングに変えた場合のおおよその費用を教えてください。
A.  おおよそ20万円程度です。
Q.  壁を自然の風合いがある、漆喰塗りにしたいのですが。
A.  漆喰は昔から日本の住宅に使われてきた自然素材の壁材です。内装に使うことによって壁紙やペンキ塗装とは違った風合いが生まれ、部屋全体の雰囲気づくりには最適です。洋風、和風にも不思議にマッチし、材質も人間の身体に安全です。漆喰塗りは職人の手によって施工されることが多く、塗り方もさまざまにアレンジできます。ただ難点としてはコストが高いということ。但し、耐久性、安全性、デザイン性でこだわりたい人にとってはおすすめです。
Q.  屋根裏を小部屋に改造して収納スペースにしたい。
A.  収納スペースにはもってこいの屋根裏。上手に使いたいものです。法的には直下階の面積の8分の1以内、天井高1.4m以下、階段が取り外しできるという条件をクリアしていれば、収納部屋として活用できます。
Q. 1間の押し入れをクローゼットにかえるだけのリフォームでも頼めますか?
A. おまかせください。
Q.  畳の表替えの価格はどれくらいかかりますか?
A.  5,300円/枚からできます。畳表の種類により価格は異なります。
Q.  太陽光を利用したソーラーシステムにすることはできますか?
A.  さまざまなメーカーの商品に対応します。
Q.  一つの部屋を兄弟2人で使用したい。いい工夫はないですか? 
A.  兄弟、姉妹といってもそれぞれプライベートな空間は欲しいもの。狭い子供部屋はアイデアを生かしたいものです。プライベート勉強スペースなどの空間部分だけを仕切って、その上にベッドスペースになるロフトを設けると有効利用です。プライベート部分は狭く、共有部分は広く取ると、ずいぶん開放的になります。

ご連絡先はこちら

ミサワ中国建設株式会社

〒700-0973
岡山県岡山市北区
下中野715-104


TEL:086-243-6083
FAX:086-243-7136