Q. 外壁の仕様にはどのようなものがありますか?
A. サイディング、モルタル塗装、板金、タイルなどがあります。
Q.  外壁に亀裂が発生。どのような修理方法がありますか?
A.  外壁にクラックが発生するケースの大半はモルタル塗りの壁です。放っておくと建物の本体まで傷んでしまいますので、早めの処置が必要です。クラックの状態にもよりますが、ウレタン系のコーキング材によるヒビ割れの充填→塗装が一般的です。 
Q.  カーポートの上をデッキスペースにして有効利用したいのですが
A.  カーポートの上の広いスペースを有効利用したデッキスペースは、家族で過ごしたり、バーベキューパーティーをしたり、趣味のガーデンスペースも確保でき、楽しみが広がります。気をつけることはデッキにかかる荷重と、カーポートへの雨漏りに配慮して構造を決めること。
Q.  2×4工法の住宅ですが、増改築はできますか?
A.  木造の軸組構造と違って、2×4工法は床・天井・壁で構造されているため、窓を作ったり出入り口を新たに設けたりが難しい場合があります。ただし、まったくできないわけではないので、そのことに配慮したリフォームプランを立てれば大丈夫です。
Q.  窓を出窓に変えたいのですが、法的な規制はありますか?
A.  特にはありません。ただ、隣地との境界線だけは気をつけて下さい。

ご連絡先はこちら

ミサワ中国建設株式会社

〒700-0973
岡山県岡山市北区
下中野715-104


TEL:086-243-6083
FAX:086-243-7136