商品〜新築.png
広い敷地の住宅から狭小住宅まで、また2世帯住宅や店鋪に至るまで、当社では新築住宅も幅広く施工しています。
家とはそこに住まう「人」が主役であり、いつでも心地よい場所でいられる快適な空間でなくてはいけません。信頼のおける施工、有資格の技術者とで、「ずっと良い住まい」を目標に取り組んでおります。

増改築2.jpg 定期的な点検を行う万全のアフターフォロー

当社では、住まいを長持ちさせるために、長期的な「メンテナンス体制」を整えています。点検口の位置や配管・配線の系統に配慮し、点検や同等品の交換などを容易に行える工夫を凝らしています。
「メンテナンス体制」では、「住宅性能保証制度」「定期巡回サービス」など、築年数や維持管理の内容に合わせたアフターサービスを各種用意し、大切な財産である住まいを末永く見守ります。


 
施工バナー.png

新築1.jpg
外観

大坪様邸の敷地は、間口・奥行き共に十分ありました。そして、ご入居後は当面、ご夫婦とワンちゃん2匹が生活するという事で、ご夫婦の体にも負担がかからず、ワンちゃんの生活スペースを十分に確保出来る平屋建てをご提案いたしました。
中庭を囲む洋風の大屋根は、オレンジ系の瓦葺で明るい印象を演出し、壁はクリーム系に黒のストライプがアクセントとなっています。
落ち着いたご夫婦に、ピッタリの家となりました。


新築2.jpg
内観
間取りは、石貼りの中庭を囲む形で、リビング・和室・寝室が接し、出入り口には濡縁を設けました。
建物中央に高天井のリビングを配し、開放感を演出…。水廻りを北面に配置する事により、普段の生活スペースに光と風を取り入れる設計です。
内装はご夫婦のご希望から、シックな色調に仕上げました。落ち着いた色合いは心をリラックスさせてくれます。
キッチンに立っていると家全体の景色が伝わる、あたたかな雰囲気の家をご提案いたしました。

 
新築バナー.png

新築3.jpg 住宅性能保証制度〜住宅保証機構
住宅保証を最長10年間保証します。そのために、工事中現場審査に合格した住宅に保証書が発行され、万が一の修補費用を保険でサポートする制度です。住宅品質確保促進法にも対応していて、住宅供給事業者は、新築住宅の床の傾きや雨漏りなど、構造耐力上主要な部分について、住宅の完成引渡後10年間保証を行うこととされています。
住宅性能保証制度では、登録された住宅供給事業者(登録業者)が10年間の保証を適正・確実に実行できるよう、現場審査や保険でサポートするしくみです。この制度では、独自の技術基準を定め、建築中に専門の検査員による現場審査を行い、住宅の引き渡し時には、登録業者より保証書をお渡ししています。マイホームを住宅保証制度の「保証住宅」とするようお薦めします。
詳しくはこちら
新築4.jpg 高品質住宅保証システム〜ジャパンホームシールド
地盤100%保証に瑕疵保証がプラスされました。地盤保証と瑕疵保証の融合が、欠陥を許さない高品質な住まいを実現します。お客様の建築される住宅について、建築前の段階で「地盤調査」を行い、その結果に基づく解析により、地盤の安全について保証。
建築中の「基礎配筋検査」「構造検査」「断熱検査」「完了検査」と、計4回の調査・検査を行い、全ての検査に合格した住宅に対し、構造耐力上主要な部分及び雨水の侵入を防止する部分の瑕疵(欠陥)について保証します。地盤の不同沈下による建物の阻害に加え、建物自体の瑕疵まで住まいをまるごと保証します。さらに、10年更新型の保証で、万一の事故に備えます。
詳しくはこちら

※他メーカーの製品にも対応しておりますので、お気軽にご相談下さい。

建物・その他リフォーム一覧に戻る